KANNABI BLOG

2014年1月28日 火曜日

1月28日

今年はブログを書くぞと思って28日が経ちました。ちなみに今日の日の記念日として、①データ、プライバシーの日②衣類乾燥機の日③宇宙からの警告の日④コピーライターの日⑤逸話の日
とのことです(^O^)①はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ27か国で2008年からはじまった記念日で最近出来たものらしいです。②は『衣類ふんわり』わかりますよね(^O^)はい。語呂です(^O^)③は僕の記憶にもあるスペースシャトル、チャレンジャーの爆発事故からで④は1956年で『万国著作権条約』の公布の日らしいのですが、昭和31年のはなしで僕は生まれていません(^O^)⑤は『い⑴つ⑵わ⑻』つまりこちらも語呂です(^O^)今日の日を掘り下げてもいろいろな記念日があったりほんとうにおもしろいですね(^O^)ちなみに明日の記念日はというと昭和基地開設記念日、人口調査記念日とのこと。前者は日本の南極観測隊が昭和32年に南極に上陸して基地を開設した日で後者は明治5年日本初の全国戸籍調査が行われた日とのこと。当時の人口は3311万825人だったとのこと。今と比べても少ないですよね(^O^)
以上バックヤードの洗濯物が『ふんわり』仕上がったかどうかが急に心配になってきた僕でした(^O^)

投稿者 かんなび:整骨院