ご質問Q&A

2014年9月16日 火曜日

交通事故治療専門の整骨院です。

城陽市、宇治市にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは交通事故治療を専門に扱う整骨院です。

交通事故の治療は、病院で受けるものと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、整骨院で治療を受けることもできます。
当院はむち打ちなどの交通事故による外傷の治療の専門家です。
病院や他の整骨院などで治療を受けられても、なかなか良くならなくて不安な方は、転院することも可能ですので、まずは当院にお気軽に足を運んで頂ければと思います。
特に当院は妊娠中の方のむち打ち症の治療も、母体への負担を軽くした治療を行っておりますので、不安なことは何でもご相談ください。

当院はお手続きの面も含め、交通事故に関することなら何でも万全の体制でサポート致します。
先生に任せて良かったと言って頂けるように、日々努力しております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年8月27日 水曜日

緊張しない、明るい雰囲気の整骨院です

城陽市寺田水度坂にある整骨院です。
肩こり腰痛などのほか、スポーツ障害や外傷、骨盤矯正などもおまかせください。

また、女性がより美しくなるための耳つぼダイエットや、美脚矯正も行っています。
体のあらゆるお悩みにおこたえする整骨院ですので、気になることはどうぞお気軽にご相談ください。

整骨院というと、どんなところか分からない、ちょっと入りづらい、痛そう、などいろいろ不安に思われる方が多いと思います。
しかし、当院にいらっしゃる患者さまは、たとえ初め緊張していても帰られる頃にはたいてい笑顔になられます。

もっと早く来ればよかった、体が軽くなった、明るい気持ちになったなどのお声を聞くのが私たちの喜びです。
整骨院が初めての方も、どうぞお気軽にいらしてください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

スポーツ障害や骨盤矯正など幅広く対応しております

当院は皆様を悩ませている痛みを早期に取り除き、快適な日常生活が過ごせて元気になっていただくお手伝いをしております。
患者様とのコミュニケーションを大切に考えており、患者様満足度1位を目指します。

当院では成長痛とも呼ばれるオスグッドの治療を得意としており、多くの実績がございます。
また、スポーツ障害やケガなどの外傷治療にも自信がございますので、お気軽にご相談ください。

当院は女性にも通いやすい整骨院であり、骨盤矯正や美脚矯正などご好評をいただいており、耳つぼダイエットも行っております。

当院へは城陽市や宇治市近辺からも多くご来院いただいております。
ご高齢の方やお子様、スポーツをされている方など幅広く対応が可能ですので、何でも気になることがあればお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年8月19日 火曜日

骨盤や背骨の歪みを正して根本から改善

城陽市だけでなく、宇治市方面からも来院していただいている、骨盤や背骨の矯正治療は、身体全体の痛みや違和感を根本から治していくことができます。

体の中心にある骨盤が歪むということは、身体全体が歪んでいることにもなり、ひどい場合は痛みやしびれといった症状が表れます。

そうした症状を根本から改善していくことだけではなく、バランスのよい骨格と、代謝を良くして細胞から元気に、そしてスリムな身体へと変えていくにも、正常な骨盤へと整えていく必要があります。

骨盤の歪みを治すだけでなく、猫背などの背骨の歪みを矯正して、姿勢を正していくことによって余分な脂肪がなくなり、くびれやバストアップ、ヒップアップにもつながっていくため、当院では体の内側から元気になっていただけるようサポートしていきます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年8月14日 木曜日

骨盤矯正なら当院におまかせください

当院は、城陽市を中心にスポーツ障害や耳ツボダイエット、骨盤矯正や美脚矯正など整骨院全般の診療を行っており、宇治市、久津川、寺田など幅広いエリアから多くのリピーター様にお越しいただいております。

特に当院の骨盤矯正には定評があり、産後間もない女性の方を中心に人気があります。

産後間もない女性の方は特に体型の変化でお困りの方も多いのではないでしょうか。
その原因の多くは骨盤にあり、出産時に骨盤が開き、完全に閉じきっていないことが原因です。
骨盤矯正は体の歪みを改善するばかりでなくダイエット効果も高く、老廃物を正常に排出するには骨格を整えることが有効です。

ダイエット効果が高い理由として、体の歪みが改善されることで姿勢が美しくなり、腹部の脂肪がとれやすくなるという点にあります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

地域密着ナンバーワンを目指す整骨院

みなさま、こんにちは。
久津川、大久保にお住いの方で、整骨院をお探しの方はいませんか。
当院は、地域密着ナンバーワンを目指しております整骨院です。
交通事故の後遺症でお悩みの方は、是非一度、当院までご相談ください。

整形外科に通っているにもかかわらず、中々症状が改善されないと転院されてくる患者様が大勢いらっしゃいます。
初めに診察を受けた病院にずっと通い続けなければならないと思っていたとのことでした。
通院先は、ご自身で決めることができるのです。
通いやすいところ、信頼のできるところを選んでください。

早期治療が基本の交通事故治療です。
交通事故治療のスペシャリストとして、皆様の痛みを取り除くお手伝いを私たちがいたします。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

骨盤矯正でスリムな体を目指したい方へ

当院は、城陽市を拠点にスポーツ障害や外傷、骨盤矯正など幅広い診療を行っておりますが、特に当院の骨盤矯正は女性の方を中心に人気を集めております。
当院の患者様の層は城陽市方面がメインですが、患者様の中には宇治市方面から通院される方も大勢いらっしゃいます。

当院の骨盤矯正が人気を集めている理由は、スリムになる効果が期待できるからではないかと考えております。

ダイエットには骨盤と骨格を整えることで効果が高まり、特に骨格はバランスが重要であり、老廃物が正常に排泄される状態を維持するには骨格を整える必要があります。

また、日頃から姿勢に気をつけることでお腹の脂肪が減りやすくなり、くびれのあるウェストも期待できることから当院では姿勢を正すことの大切さを提唱しております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年7月29日 火曜日

安心してスポーツを続けられるようサポートします

スポーツには怪我はつきものです。
厳密にいうと、スポーツ中に起きる怪我や骨折などはスポーツ外傷といい、同じ動作の繰り返しや過剰な練習で身体に痛みが出ることをスポーツ障害と言いますが、いずれにしても、痛みを感じると、練習を続けられるのだろうか、試合に出られなくなるのではないか、と不安を感じると思います。

そのような不安を取り除くため、当院では手技と電気療法を用いて痛みの原因を取り除きます。
特に、当院で用いている最新の電気療法は、トップアスリートも効果を認めているものです。

宇治市、久津川などの地域から通院している患者さまからは、膝が痛くて正座ができなかったができるようになった、痛みが解消されてスポーツが続けられた、との喜びの声が届いています。痛みにお悩みの方は当院に一度ご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年7月22日 火曜日

耳のツボを刺激してダイエットしませんか

身体には、いろいろなツボがあります。
耳にも、足の裏と同じように、内蔵や自律神経に働きかけるツボが集中しています。
例えば、耳にある神門というツボを刺激すると、ストレスやイライラが緩和されます。
噴門というツボは、消化を助け、体内の老廃物の排出を促してくれます。
また、肺点というツボを刺激すると、食欲中枢に働いて、食欲を抑えることができます。

当院では、整骨院として、スポーツ障害や外傷、骨盤矯正などを行っていますが、耳のツボを刺激することで痩身につなげる、耳ツボダイエットも行っています。
城陽市、宇治市からもダイエットのために来院されています。
骨盤矯正と組み合わせることでより効果が上がる場合もあります。

食欲旺盛で、なかなかダイエットできないとお困りの方は、一度当院にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年7月15日 火曜日

オスグッドの施術に定評があります

整骨院と聞くとどのようにイメージされますか。
「肩こりを治しにいくところ」といった感じでしょうか。

それもありますが、それ以外に、当院では交通事故後の治療、骨盤矯正、スポーツ障害治療と多岐にわたり対応しています。
中でもスポーツ障害治療についてご紹介しましょう。

スポーツ障害とは、スポーツ中やその後に起こる打撲や筋肉痛、捻挫など、外傷を含めた障害の総称です。
中でもよくあるのがオスグッドです。
スポーツをする中高生に多く見られるひざ下の痛みです。
ひどくなると歩くのも困難になりますので、早目の対応が大切です。

当院はこのオスグッド治療に定評があり、ほとんどの人が施術後数日で復帰されています。
城陽市はじめ、宇治市や久津川など周辺にお住まいで、オスグッドにお悩みの皆様、当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年7月 9日 水曜日

皆様との信頼関係を大切にしています

城陽市にある地域に密着した頼れる整骨院です。
患者様との信頼関係を大切に、年配の方からお子様までみんなが笑顔になる整骨院を目指して日々、研鑚をしています。

スポーツ障害や外傷で悩みがある方は、当院をご利用下さい。
院長が力を入れている分野でもあるので、きっと満足のいく治療を期待できると思います。
患者様の症状を丁寧に診て、適切な治療を心掛けていますから治りも早いです。
ご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

当院では耳つぼダイエットや骨盤矯正、美脚矯正などを行っています。
美容を気にされている女性を応援していますので、ぜひご利用ください。
内側から健康になる骨盤矯正なので、違和感を根本から改善されます。
平日は夜20時まで受付しているので、お忙しい方もご利用できます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年6月30日 月曜日

美脚矯正なら、当院へご相談を

当院はスポーツによる障害や外傷、交通事故治療、骨盤矯正、耳つぼダイエット、美脚矯正と幅広く対応している整骨院です。
最近は、足のむくみや、太ももが気になるといった美脚矯正についてのご相談が増えています。

美脚矯正は、股関節を本来の位置に戻す治療法です。
これにより、脚のラインがまっすぐきれいに見えるだけでなく、生理痛が軽くなる、腰痛や足首痛の改善、冷え性の改善が見込めます。

綺麗な姿勢になりたい、お腹や背中周りの脂肪が気になるという方には、骨盤矯正という治療法をご提案いたします。
これは、身体の土台となる骨盤と、柱となる背骨をまっすぐにすることで、外観だけでなく、歪みが原因の痛みや違和感を根本的に治療できます。

大久保、寺田方面にお住まいの方で整骨院をお探しの方は、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

美脚を目指す女性の皆様へ

当院は城陽市にて開業以来、スポーツ障害や交通事故治療をはじめ、耳ツボダイエットや骨盤矯正、美脚矯正などの施術も行ってます。
これらの施術を行う整骨院は城陽市でも数少ないことから特に女性の皆様にご好評を賜っており、宇治市からも多くの女性の患者様がお越しになられます。

さて、前述でも申し上げたように当院では美脚矯正を行っており、足のむくみやたるみが気になる方や下半身が気になる方、太ももの肉付きが気になる方に最適な施術法です。

当院で行う施術はO脚を矯正することで足や下半身のお悩みを改善することをねらいとし、美脚効果が期待できるばかりでなく姿勢も美しくなり、女性特有の悩みである生理痛の改善も期待できます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

体のゆがみをなくして、健康的に美しく

当院は、城陽市寺田水度坂にある整骨院です。
地域のみなさまが健康的な生活を快適に送れるようサポートすることが大きな役割と考えています。

一般的によくある肩こり、腰痛などのほかにも、スポーツをしていて感じる痛み、外傷、または骨盤矯正や美脚矯正についてもお気軽にご相談ください。
これらは当院の得意とする分野で、多くの方にご好評いただいております。

最近ちょっと体重が気になるという方には、当院の耳ツボダイエットがおすすめです。
痛みが少なくご自宅で自分でもチャレンジしやすいダイエットですが、体のしくみが分かっているプロが行うとより効果を感じやすいと思います。

バランスよく整った骨格や筋肉は健やかな日常生活を作ります。
体調不良を感じている方、もっときれいになりたい方はお気軽に当院へお越しください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

意外と幅広く活用できる整骨院

整骨院というと、年配の方がひざや腰の痛みに耐えかねて通う、というイメージもありますが、当院では、それだけではなくさまざまな患者様の困りごとに対応するべく日々努力しております。

たとえば中高生の部活動に関するスポーツ障害や外傷、年頃の女性が気になる美脚矯正や耳つぼダイエット、産後に気になる骨盤矯正など、地元城陽市の皆様へお役立ちの整骨院を目指しております。
当院の自慢は骨盤矯正や背骨の矯正で、体の歪みはさまざまなトラブルを引き起こすので、ぜひ体験してスリムで健康的な体を手に入れていただきたく思います。

なお、痛みから開放されるストレスフリーの日常生活は、人生でとても大切なことです。
私どもでは患者様との信頼関係を大切にし、日々精進して施術をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年6月 5日 木曜日

体の中心である骨盤を整えて痩せましょう

今注目されている骨盤からスリムになる方法を知っていますか。
これから痩せたいと思う方は是非骨盤を整える事から考えてみてください。

勿論痩せるために食事や運動も大切です。
ですが体の中心にある骨盤をお忘れではないですか。
体の基本となる骨盤のバランスを整えるとさらに痩せやすくなるのです。
なぜなら骨盤を整えると新陳代謝が活発になり、無駄な老廃物を沢山排泄することが出来るようになるからです。
さらに良い姿勢になることで胸郭を整えてバストアップし、デコルテが美しくなります。
骨盤の位置が正常になりヒップアップ効果が期待できます。
美しい姿勢になると腰の贅肉がなくなりウエストがくびれます。
まさにいいことづくめです。

城陽市にお住まいの方で骨盤矯正をして美しくなりたい方はご連絡下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年5月29日 木曜日

体の歪みを治して心も軽くしましょう

こんにちは。
貴方は体の不調を感じたりする時、どこが悪いと疑いますか。
そのひとつに骨盤の歪みの可能性があります。
体の軸をつかさどる大切な役目をしているのが骨盤です。
ここが歪んでいると体全体に影響が出てくるといっても過言ではありません。
一度、ご来院頂いて骨盤検査をしてみては如何でしょうか。
当院が自信をもって適切なアドバイスや治療を施させていただきます。

宇治市や大久保周辺にお住まいの方、お近くをお通りの際はぜひ覗いていってください。

骨盤の歪みはどなたにでもありえます。
年齢や性別に関係ありません。
歪みが解消されていくと体は軽くなり、腰痛などにもなりにくくなるメリットが生まれます。
必ず、ご満足いただけると確信しております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年5月19日 月曜日

口コミで高評価、女性でも安心な整骨院。

整骨院と聞くと、骨を伸ばしボキボキと音を鳴らしながら治療するイメージを持つ方も多いはずです。
しかし、最近では腰痛などの痛みだけではなく、美脚やダイエットを意識した美容目的の患者様も増えてきました。
そのひとつに骨盤矯正があります。

骨盤矯正は、骨盤の歪みを矯正し体のバランスを改善する治療です。
腰痛や肩こりはもちろんですが、下半身太りや猫背などにも効果的です。
当院のプロの施術で、メリハリのある体を手に入れるのはどうでしょうか。
パソコンなどで普段同じ姿勢でいる方や、姿勢の悪さを感じている方、運動不足の方にも、オススメです。

当院は、口コミでも高評価を頂き、お子様からお年寄り、女性の方でも安心して通院できます。
城陽市、宇治市周辺にお住まいの方、お気軽にご相談下さい。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

幅広い症状に対応している整骨院です

当院は、背骨や骨盤矯正をはじめ、捻挫や肉離れといったスポーツ外傷に、交通事故によるむち打ち症の治療に特化した整骨院です。
身体の症状でお困りの方はいらっしゃいませんか。
気になる症状がありましたら、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

明るく、楽しく、元気に、をモットーに日々施術にあたっている当院は、患者様との信頼関係を大切にし、多様な症状に対応できるよう、患者様一人ひとりをしっかりとサポートしています。
また、女性の方から支持が高いO脚やX脚の矯正や、耳つぼダイエットにも力を入れています。

お身体の症状でお悩みの方は、城陽市をはじめ、宇治市や久津川、大久保にお住まいの方が多数来院されている当院に、ぜひお任せください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年5月13日 火曜日

心も体も元気になれる整骨院

城陽市にある当院には、一般的な肩こり腰痛の方からスポーツ外傷、ダイエットや骨盤矯正まで、いろんな患者さまがいらっしゃいます。

整骨院に初めて来られる方の中には、少し緊張した面持ちで来られる方もらっしゃいますが、お帰りになる頃にはなんだか笑顔になって帰られる方が多いです。
手技や治療機器を使った正確な治療をすることは当たり前のこととして、当院では、来ていただいた患者さまにリラックスして過ごしていただけるようスタッフ一同元気に笑顔で頑張っているからではないかと思います。

体の痛みが続くと気分まで落ち込んだり、塞ぎがちになったりしますが、そんなときこそ当院へ来てください。
体はもちろん、心もきっと元気になります。
小さなことでも全くかまいません。
お体の悩みを気軽にご相談ください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年5月 1日 木曜日

快適な生活とイキイキ輝く毎日のお手伝い

当院は、明るく楽しく元気に、を合言葉と心がけ、患者様に喜んで頂ける整骨院を目指しております。
痛みや不快な症状から解放されて、日々の生活を快適におくって頂けるように、日々精進しております。

お役に立てる整骨院として、外傷やスポーツ障害への施術はもちろんの事ですが、耳つぼダイエットや美脚矯正など、より輝く自分になってイキイキと暮らすためのお手伝いもさせていただきます。

幼いお子様、青少年世代、お年を召した方、幅広い年齢の患者様に快適な施術を受けていただけるよう、ゆとりあるスペースを活用して対応いたします。
当院は城陽駅より徒歩圏内で、専用駐車場もご用意しております。青谷や大久保にお住まいの方にもよくご利用いただいております。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年4月30日 水曜日

皆様とのふれあいを大切に、サポートさせて頂きます

当院は、城陽市を中心に、久津川や大久保などからも多数ご来院いただいております。当院は、皆様のお役に立つ整骨院を目指しております。

当院の特色としましては、あらゆる患者様を考えて、広いスペースを活かしての多彩なアプローチを可能としております。
スポーツをされている方の、スポーツ障害、外傷、身体の歪みから来る痛みを、根本から治す骨盤矯正なども行っております。

中でも、スポーツ中に起こるけがや障害は、特有のものがあり、また、復帰に際しても再発予防や練習方法の変更など、様々な問題を生じます。

当院では肉離れやねんざ、打撲などへの応急処置や治療も行っております。
美脚矯正や耳つぼダイエットなども当院にご相談ください。
健康保険、交通事故、労災保険など使用できます。
お気軽にご予約、お問い合わせください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年4月23日 水曜日

部活帰りに寄れるアクセスの良さの整骨院

当院は、夢に向かって頑張る城陽市、宇治市の学校に通う中学生、高校生の部活帰りの患者様も多いです。
駅から近い事もあって学校から自宅に向かう前に寄るアクセスの良さを褒めていただくことも多いです。

初めは怪我の治療で来ていた患者様が、毎日の部活で今日は筋肉を使い過ぎたかもといった痛みの相談に来ることも多いです。
当院の午後の診療は、平日は15時30分から受け付けているので、授業が終わってから来て診てもらうのにちょうどいいという、ご意見や部活をやり終えてからの時間でも20時までやっているので十分に間に合うところもいいと、言ってくださいます。

治療や家に帰ってからの入浴方法など患者さんがメモを取りながら、聞いてくださる姿もこちらも励みになります。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年4月22日 火曜日

地域に密着した整骨院を目指しています

当整骨院は、城陽市や宇治市方面の地域の皆さまとふれあいながら、日常生活が快適に過ごせるようしっかりとサポートしていくよう心がけています。

さまざまな症状の患者さまたちのことを考えて、多方面から治療方法を提案させていただきますので、身体の不調や矯正のことなどお身体のお悩みを一人で抱え込まずにご相談いただきたいと思います。

健康な生活を送るためには、猫背になってしまっていたり、いつも荷物を同じ方に持っていたり、座った時につい足を組んでいることが多かったりなどすると、背骨や骨盤が歪んできたりします。

また、成長期の運動による痛みをやわらげるための施術を行ったり、スポーツ中のケガや障害ではそれぞれの症状に合わせた治療法を行いながら、再発をしないよう予防していきますので安心してお任せください。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年4月 9日 水曜日

スポーツ障害、骨盤矯正など何でもご相談ください

スポーツにはケガや故障がつきものです。
しかし、適切なケアによって、ケガを少なくすることも、早く治すこともできます。

当院は、スポーツ障害治療を得意とする整骨院です。
肉離れや打撲、肩、肘、膝の痛みから疲労骨折まで、スポーツで起こる外傷や障害のことならなんでもご相談ください。
自分では気づかない原因が見つかるかもしれません。

その他、骨盤矯正や美脚矯正など、健康と美しさに関する施術も積極的に行っています。
初めての方も、緊張せずリラックスして過ごせる整骨院ですからご安心ください。

城陽市のみなさまが老若男女、健康的に楽しく暮らせるように、当院はこれからも明るく、楽しく、元気にをモットーに、地域に密着して施術を行っていきたいと思います。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年4月 3日 木曜日

選手の皆様の気持ちに寄り添い最適な治療を

みなさま、こんにちは。
当院は整骨院を開院しております。
当院には宇治市、久津川にお住まいの方が大勢通院してくださっています。

当院で行っている治療は、スポーツ障害、外傷の治療、耳ツボダイエット、骨盤矯正などがあります。

スポーツをしていると、注意していても怪我をしてしまうことがあります。
そんな時には早めに当院にお越しください。
試合前などに怪我をしてしまいますと、怪我の痛みと共に、心にも深く傷を負ってしまいます。
選手の皆様の気持ちに寄り添い、最良の治療を提供していきますので何でもご相談ください。

オスドックに対する施術におきましては、およそ95パーセントの方が1日から3日で現役に復帰されていらっしゃいます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

スポーツ障害や外傷による痛みを取りサポートします

スポーツをしていて、ケガや障害を負ってしまう人はたくさんいらっしゃるかと思います。

外傷としては、突発的に起きてしまう肉離れや捻挫などがありますが、身体の全重量を支える強い筋力のある脚の筋肉が、予想以上に負荷がかかり耐え切れずに断裂を起こしてしまう肉離れは、適正に固定をし安静にして患部を冷却するという早急の処置をすることが大切となります。

また、野球やテニスで練習に熱が入りすぎて同じ動作を繰り返し行っていくことにより、肘や肩、膝などに負担がかかり障害を負ってしまうことがあります。
過度な安静はさせずに、痛みが強くなるような動きはせずに少しずつ練習をしながら治療を進めていきます。

成長期の男の子に多い、膝の炎症を起こすオスグッドや成長痛などの痛みなどもしっかりとサポートしていきます。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年3月27日 木曜日

久津川、大久保にお住まいの方へ

妊娠後や年齢を重ねると、なかなかお腹が引っ込まずに、ぽっこりお腹になってしまうことがあります。
食べすぎや代謝が悪いなどの原因もありますが、姿勢が悪いためにお腹が出てしまうことも少なくありません。

骨盤が前傾していると、お腹が出やすくなりますし、大たい骨がねじれていることで、足の格好が悪くなります。
また、背骨が歪むことで、椎間板ヘルニアなどの症状を引き起こすことがあります。
体に歪みがあると、さまざまな影響が出るのです。
当院では、骨盤や背骨を矯正することで、スリムな体作りをサポートしています。

ダイエットをしたいと思っていらっしゃる方は、運動や食事療法も大切ですが、バランスの整った、歪みのないボディ作りも必要です。
ぽっこりお腹などが気になる方は、一度当院自慢の骨盤矯正と背骨矯正をご体験ください。大腿骨

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年3月25日 火曜日

スポーツ時のケガは早めの治療を

当院には、スポーツ時の様々なケガや障害でお悩みの患者様も多数お越しになります。
スポーツ時のケガは、捻挫や肉離れ、脱臼、骨折などがあります。

痛めた箇所に素早く正しい処置を行うことが大切で、放っておくと悪化するだけでなく、後遺症の原因になってしまいます。
ケガの状態によって冷やしたり、温めたり、固定したりという正しい知識が必要になりますので、自己判断せず当院のような専門家の治療を受けてください。

ケガの他、そのスポーツならではの障害もあります。
野球選手がなりやすい野球肩や野球肘、テニス選手に多いテニス肘、ジャンプの動作が多いスポーツに見られるジャンパー膝などがあります。
これらも適切な治療を受けることで、再発を防ぐことができます。

城陽市の皆様、スポーツを長く楽しむためにもケガや障害はしっかり治しましょう。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年3月24日 月曜日

久津川、大久保にお住まいの方へ

みなさま、こんにちは。
当院は整骨院を開院しております。
骨盤矯正、美脚矯正を始め、スポーツ障害、スポーツ外傷の治療も行っております。

突発におきた捻挫や骨折などの怪我をスポーツ外傷といいます。
同じ動作の繰り返しや、過剰な練習などで少しずつ悪化する障害をスポーツ障害と呼んでいます。
スポーツ障害には野球肘、野球肩、ランナー膝等があげられます。
野球肩、野球肘は投球時の動作が原因となります。
治療法はやはり練習の休止が基本ですが、安静にしすぎるのも良くありません。
練習をさせながら治療を進めるためには集中した治療が欠かせません。

早く復帰したいとの気持ちに答えるべく、患者様の気持ちに寄り添った治療を提供します。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2014年3月19日 水曜日

骨盤や背骨を整えて美しいスタイルに

当院では、背骨や骨盤の歪み、曲がりといった症状の治療も行っています。

背骨や骨盤に歪みが生じると、猫背などのように姿勢が悪くなってしまうだけでなく、痛みやしびれが起きたり、椎間板ヘルニアから麻痺を引き起こしてしまうこともあります。
骨盤と背骨をまっすぐにして、痛みやしびれのない生活に戻りましょう。

骨盤や骨格を整えることは、ダイエットを頑張っている方にもおすすめです。
骨格を整え正しい姿勢になることで代謝が上がり、老廃物の排出にもつながります。

骨盤や骨格を整えると自然と胸を張る姿勢になるので、首や鎖骨、胸骨なども整えられ、きれいなデコルテラインも手に入れることができるでしょう。
寺田や青谷にお住まいの皆様、ぜひ当院で美しい姿勢を手に入れませんか。

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL

2011年4月29日 金曜日

ご質問Q&A

よくあるご質問Q&Aを更新していきます。宜しくお願い致します!

投稿者 かんなび:整骨院 | 記事URL